About Us

Shake-Hands.orgの核にあるのは、「自分(たち)のやりたいことをやろう!」という、一個人のモチベーションです。

「わが子のアート作品を展示するウェブギャラリーを作りたい!」
「私の手づくり作品を売るオンラインショップをやりたい!」
・・最初は、そんなところから。

そのうちに、仲間に伝えたい、世の中に伝えたい、そんなことも、どこかの誰かがやるのを待っているよりも、自分たちでやろう!
・・と、一歩、もう一歩、思いや願いの枠が広がっていきました。

私たちがShake-Hands.orgを通して実現したいのは、「社会のかたちを変える」ことです。
大それたこと? そうかもしれませんが、大それたことだからやめておこう・・では、何も変わりません。
いま、自分ができることの範囲だけでも、やれることはまだまだいっぱいあるから。

決まった一つのテーマは持たないかわりに、「社会のかたちを変える」このテーマは常に、私たちの中心にあります。

Shake-Hands.orgは、小さな小さな市民グループです。
私たちだけの力では、ほんとは何もできないかもしれません。
でも、一人ではできなくても、みんなの知恵と力をつなげばできる・・かも!
そんな、「点」と「点」をつなぎながら、私たちは、私たちのできることで。
お役に立てればと思っています。