4月以降のイベント、お取り置きできます!

4月以降のイベントに「参加したいけど、新年度に異動や転勤があるかもしれないので、いま申し込むことができない」とお悩みの方へ。
現在申込み受付中で、4月以降に開催予定のイベントについて、4月まで仮予約をお取り置きできるようにしました。

仮予約を申込むと、その時点で座席が仮押さえ状態となり、「やっと行けることがわかって申し込もうと思ったら、席がなかった!」という事態を防げます。
4月になり参加の可否がわかった時点で、参加費のお振込(=予約確定)、もしくはキャンセルのお申し出をいただければOKです。
※仮予約申込み時に、お取り置きのお申し出は必要ありません。

Shake-Hands開催イベントの注意事項では、通常、「仮予約受付メールの日付から起算して7銀行営業日以内に参加費のお支払いが確認できない場合は、仮予約は自動的に取消」としていますが、Shake-Handsでは参加者の皆さんの見通しが立ちやすいよう、できるだけ早い時期からのイベント情報公開に努めており、特に年度をまたぐこの時期は悩まれる方も少なくないと思います。

今後、仮予約〜参加費振込のシステムについても随時見直しを行っていきますが、さしあたり「2015年4月以前に申込み受付が開始していて、開催が4月以降になるイベント」について、4月に入るまで「仮予約お取り置きOK」とさせていただきます。
※ただし、開催の7日前までに参加費のお振込がなかった場合は、仮予約取り消しとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

「行けるなら、ぜひ行きたい!」とお考えの方、仮予約で座席を確保しましょう♪

<現在の対象イベント>
「思春期の問題行動・するっと解(ほど)く3ステップ」(講演) ※どなたでも参加できます
「思春期の問題行動・するっと解(ほど)く3ステップ」(講演+支援者ワークショップ) ※支援者限定

※Shake-Handsはたいへん少ないスタッフで運営しており、当日の会計作業を軽減するために参加費の振込前払いにご協力をお願いしています。
ご不便もあるかと思いますが、ご理解、ご協力いただけましたら幸いです。