hotmail、yahoo、gmail等のフリーメールでお申し込みの方へ

Shake-Handsイベントの仮予約お申込み後に自動送信されるメールが届かないケースが見られます。
[仮予約受付メール]には受講費のお支払い先口座番号を含んだ大切なご案内が、また[予約完了メール]にはイベント当日の入場券代わりとなるバーコードが記載されています。
Shake-Handsイベント事務局は、お申込みの方はすべて、これらの案内をごらんになっている前提で受付作業を進めていますので、メールの不着や、メール内容が表示できないために受講費のお支払いができない等の場合、参加の受付ができない場合があります。

メール不着のお問い合わせは、hotmail、yahoo、gmail等のフリーメールのアドレスでお申し込みの方が多いようです。
こうした大手のフリーメールでは、自動送信メールが「迷惑(ジャンク)メールフォルダ」「プロモーションフォルダ」「広告(DM)フォルダ」などへ自動的に振り分けられてしまう場合があります。

自動送信の[仮予約受付メール]は、イベント申込みページで「仮予約を申込む」ボタンが押されると同時に送信され、通常、数秒から数分で着信します。(Outlook等のメール受信ソフトの場合は「受信」ボタンを、ウェブメールの場合は「更新」等のボタンを押してみてください)
数時間たっても[仮予約受付メール]が届かないのは、なんらかのトラブルが起こっていると考えてください。

(1)まずは、上記のようなフォルダへ振り分けられていないかを確認して、迷惑メールフォルダ内に見つかった場合は「迷惑メールではない」の処理をお願いします。

(2)迷惑メールフォルダ等に見当たらない場合は、Shake-Handsイベント事務局へご連絡ください。自動送信メールを再送します。
※問い合わせの前に必ず、迷惑メールフォルダ等の確認をお願いします。迷惑メール振り分けが原因の場合、Shake-Handsから自動送信メールの再送を行っても同じ結果になる(また迷惑メールフォルダに入る)可能性が高いです。

また、相手のメールアドレスやドメインを指定して受信許可の設定ができる場合は、自動送信メールの送信者アドレス(noreply@shake-hands.org)、もしくは、ドメイン指定(@shake-hands.org または shake-hands.org)で受信許可をお願いします。

【振り分けの間違いでも、受信許可の問題でもない場合】
お申し込み時に記入されたメールアドレスのスペル(綴り)が間違っていたケースが考えられます。
「仮予約受付メールが届かない」旨を、Shake-Handsイベント事務局へご連絡ください。