WISC保護者版3:小中学校へチラシと趣意書を郵送しました!

 
今年もやります! わかってナンボ! 活かしてナンボ! のWISC-IV 3!

先週までに、茨城県内ほとんどの国公立小中学校(※)へ、チラシと開催趣意書を郵送しました!
(※)教育委員会から各学校へ配布くださる牛久市、土浦市、水戸市、および、各地域の有志の方が配布協力くださるエリア(ご協力ありがとうございます!)をのぞいた626校と、情緒/LD・ADHD通級指導教室48箇所、計674

ほとんどの学校にはもう届いているか、遅くとも週明けまでには配達されると思います。
郵便物は校長先生あてにお送りし、内容をご覧のうえ差し支えなければ必要な方へお知らせくださるよう書き添えていますので、少しタイムラグがあるかも、また、保護者の方まで届かない場合もあるかもしれませんが、必要とされている方の1人でも多くへ「地元でこんな活動があるよ」という情報が届くことを祈っています。

 
保護者向けWISCセミナー「わかってナンボ! 活かしてナンボ! のWISC-IV 3!
今年は、始まり時間を少し遅く(10:30〜)/終わり時間を少し早く(〜16:30)。より参加しやすく時間を調整してみました。
基礎講義の内容も、学齢期にギュッとフォーカス。いろいろとアップデートを加えています。

なお、午後の「Q&A大会!」は、仮想事例(一般的な例、よくある例)ではこぼれてしまうニーズにもお応えしたく、この日参加されるみなさんからの質問、この日参加される方が「こんなこと知りたい」ということを伺って構成したいと考えています。
お申込みフォームに「Q&A大会で聞きたいこと」という欄を設けていますので、お一人1質問出しにご協力ください。

ではでは、今年もたくさんのご参加をお待ちしています!