WISC保護者版3: 駐車サービス券お取扱い中止のお知らせ

 
明日5/7開催わかってナンボ! 活かしてナンボ! のWISC-IV 3!参加予定の方へ!

会場のつくばイノベーションプラザには、無料の専用駐車場はありません。
もよりの有料駐車場:南1南2南3に駐車された場合、運営者:つくば市都市交通センターの1日定額駐車券が利用できるため、申込みフォームで「駐車1日サービス券」の希望の有無を伺っていましたが、センター休業日の関係で、お取り扱いできない恐れが出てきました。

昨年までは、セミナー開催の日曜日に都市交通センターの窓口は営業しており、当日の利用希望を伺ってからセミナー中に1日駐車券を準備していましたが、今日現在、都市交通センターの電話がつながらず、明日、窓口が営業しているかどうか確認ができません。

このため、駐車1日サービス券のお取扱いは、今回は中止とさせていただきます。あしからずご了承ください。

なお、都市交通センター運営の上記駐車場は、当初1時間220円、以降30分ごとに110円が加算される料金体系で、セミナーの開催時間中(約6時間以上)駐車すると、推定駐車料金は少なくとも1,320円となります。
また、今回はセミナーの時間を短縮したため、取扱予定の1日駐車券もわずかなメリットしかありません。

そこで、

 (1)都市交通センター運営の上記駐車場に駐車し、昼食時などに指定商業施設(キュート、クレオスクエア)を利用して3時間無料対応を受ける。(徒歩5分程度)

 (2)以下のような、1日定額のコインパーキングを利用する。(徒歩10分程度)
   ・リパークつくば東新井
   ・スペースECOつくば駅前第2パーキング
   ・タイムズつくば国際会議場前

などの対策を、各自で考慮ください。

セミナーは定時(10:30)にスタートしますので、移動時間には十分余裕を持って駐車場対策をお願いします。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。