特別支援教育支援員アンケート

 
Shake-Hands.orgでは、将来的な自主イベントの企画、および、研修プログラムの開発に関する参考とするために、以下のアンケート調査を行います。アンケートには完全に匿名で参加でき、ご本人が望まない限り、個人を特定できる情報は一切収集いたしません。(※1)(※2)
このため、謝礼に当たるものを差し上げることはできませんが、有志のご協力をお待ちしています。

  ※1: 回答内容の控えを受け取る場合のみメールアドレスを入力しますが、機械処理のみに使用し、事務局へは知らされません。
  ※2: ただし、セキュリティ維持の観点から、回答者のIPアドレスは一定期間保存されます。スパム行為があったことが判明した場合は、これら
  のIPアドレスを行為者の追跡・特定に使用します。

いただいた回答は、Shake-Handsの今後の活動に役立てるほか、個人の特定できない形でウェブサイトに公開する場合があります。あらかじめご了承ください。

なお、調査の精度を確保するため、対象外の方の回答や、同じ方の重複回答は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

 
現役の特別支援教育支援員の方へ、お尋ねします。設問は全部で13問です。
「特別支援教育支援員の自分にとって、どうか」という視点でお答えください。

* 印の項目は必須入力です。
 
※「研修」は、行政開催/民間開催を問いません。職業上学びたいことを学べる機会が、頻度的、距離的、内容的、経済的、等々の要素を総合して、「強いてどちらかと言うなら、満足か不満か」をお答えください。
 
 
 
※感覚値で構いません。
 
 
 
※Q4で「0回」を選択した方は、「該当なし」をお選びください。
 
※行政開催/民間開催を問いません。
※少なくとも一つはお書きください。ない場合は、1行目に「なし」とお書きください。
 




※自分にとって最も適切と思うものを1つだけお選びください。
※上の選択肢を参考に、簡潔にお書きください。
※「その他」以外の選択肢を選んだ場合は、ここに記入しないでください。
 










※上の選択肢を参考に、箇条書きでお願いします。複数ある場合は、一つずつ改行してください。
 













 
 


















※上の選択肢を参考に、箇条書きでお願いします。複数ある場合は、一つずつ改行してください。
 
 
※最後に、あなた自身について伺います。
 各問に情報の利用目的を付記していますので、ご確認ください。
※どのような年齢層の方が特別支援教育支援員を務めておいでか、また、年代間で有意に意識の差違があるかどうかを比較します。
 









※経験年数によって有意に意識の差違があるかどうかを比較します。
 
※地域によって有意に状況や意識の差異があるかどうかを比較します。
 



※勤務先種別によって有意に状況や意識の差異があるかどうかを比較します。
※複数の種別で勤務した経験がある方も、現在の勤務先についてお答えください。


※回答内容の控えを受け取りたい方は、メールアドレスをご記入ください。
(控え不要の場合は未記入で構いません)
※職場のメールアドレスや、携帯キャリアのメールアドレスの場合、回答を送信する前に「@shake-hands.org」ドメインからのメールが確実に受信可能であることをご確認ください。メールの受信に難がある場合、お送りした控えが届かない場合があります。


ご記入ありがとうございました。下の「送信」ボタンを押してください。